きまま通り(Baiブログ版)

rarupapaのBaiブログ版きまま通りです。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 最近の送信時のエラーについて | main | 次から次から、仕事が増えるぞ >>

カウンターを付けてみました

幾つか、B-blogを散策していて、すみません、どなたのブログか分からなくなってしまいましたが、いいなと思うカウンターを付けてられる方がおられましたので、まねをしてみました。BlogPetと、ちょうど、同じくらいの大きさなので、これはいいと、さっそく、付けて見ました。

昨日付けたのは、UNFINISHEDのカウンターで、これは、設定でユニークアクセス数を示すようにしています。つまり、重複カウントを許可しないという設定にしているのですが…簡単に言えば、同じ人が何回もアクセスしても、それにつれてカウンターが回らないということです。だから、訪れた人の人数というように見るのが普通みたいです。実際は、クッキー情報などで判別しているようですが、まぁ、これくらいの感じというように見る程度でちょうど良いでしょう。ツールによってもまちまちですから。

「ビジター合計」というのは、トータルアクセスとして、表示しています。これは、私が、いつもアクセス解析に利用しているFCのものですが…単純にアスセス毎に数字が増えていきます。

どちらも、9日からのカウント数に調整しました。

本来、アクセス状況など、自分が、分かればそれで良いものですけれど…これも、これくらいのアクセスのあるブログです。という、ブログ紹介みたいなものですね。私も、ブログでは、初めて、カウンターを付けてみました。
書いた人 rarupapa | comments(4) | - |




コメント

初めまして、こんばんは。
シルフと申します。
パソコン初心者で、カウンターの付け方すら
全く解らず悪戦苦闘している中、
こちらの「BlogPetの設定の仕方について」を
参考にさせて頂きながら、ようやく望みの位置に
設置することができました(≧▽≦)
本当にありがとうございました!
なお、Petではなく、カウンターの設置でしたので、
こちらの記事にコメントを書かせて頂きました。

シルフ  | 2005/06/25 10:41 PM

シルフさん、訪問どうもありがとうございます。

カウンターの設置、おめでとうございます。何か、少しでも、お役に立てたなら、すごく、うれしいです。

いろいろと、挑戦して、ブログライフを楽しんで下さいね。ただ、あまりいじり回しすぎて、元に戻らなくなってしまわないように、注意して下さいね。
rarupapa | 2005/06/26 11:08 AM

当方のブログにコメントいただき感謝します。
小生も、ブログ初心者で、ひたすらメッセージを「吐き」続けています。
貴殿のようにブログをカスタマイズ出来るように勉強するよう努力いたします。
今後ともよしなに。
ピカードパパ | 2005/07/08 1:18 PM

ピカードパパさんへ

ようこそ、いらっしゃいました。ブログのカスタマイズも、自分のブログという感じがしていいものですね。

よろしくお願いします。
rarupapa | 2005/07/11 9:32 AM


コメントを投稿する















カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

ビジター合計





ユニークアクセス
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Link

Profile

QRコード