きまま通り(Baiブログ版)

rarupapaのBaiブログ版きまま通りです。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


最近は、ネットショッピングにはまってます

最近は、ネットショッピングにはまっています。
今のところは、食品が多いんですが、年末は、カニを買いました。写真のは、長いので60センチもある足のカニでした。これで2キロ分です。とっても美味しかったです。実は、これの少し前にも同じようにタラバガニを買ってました。

カニも飽きてきたので、今、たのんでいるのはジンギスカンで、鉄鍋と特上ラム肉のセットです。今度の土曜日に届くので楽しみです。

更に、来月の連休に、妻の両親も交えて、ジンギスカン&てっちりパーティを企画しているので、その材料も、もう既にネットで予約済みです。送料がかかるので、結構、まとめ買いしてます。余ったら、冷凍保存で、数ヶ月保つので、心配なしです。ほとんど、全部、楽天市場で買ってます。着払いでしか買っていませんが、結構、楽しいですね。今、あと欲しいのは、GLOBAL(グローバル)の包丁。そんなに料理するわけではないのですが、たまに使うので、いいのが欲しいのです。今は、愛用のヘンケルスの包丁を使っていますが、グローバルも切れ味が良さそうなので、是非欲しいのです。とりあえず、使い勝手のいい文化包丁を買いたいと思っています。砥石は、幾つか揃えているので、大丈夫です。私が使うのは、自分の育てている野菜を調理したり、たまに、妻の手伝いをするくらいなのですが…一方、妻は、コープの安物を使ってます。私のを使えと言っているのですが、何だか愛着があるみたいです。時々、指を切ったりしているので、あまり切れ味の良い包丁もどうかなと思いますので、いい包丁は、私専用になってます。また、ネットショッピングで、手には入ったら、このブログの記事にしたいと思います。

書いた人 rarupapa | comments(162) | - |





カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

ビジター合計





ユニークアクセス
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Link

Profile

QRコード