きまま通り(Baiブログ版)

rarupapaのBaiブログ版きまま通りです。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 過ごしやすい天気… | main | 初夏という様な陽気ですね >>

どうして自分のブログを作ったのか

それは、やはり、このネットの世界にいて、自分の場所が欲しかったから。HPよりも気楽に、書き込めるし、他の方達とも交流できるから。

落ち着ける、場所が、欲しかったのだろうな。実際、落ち着けているかどうかは別だけど。私の場合は、最初は、掲示板から入った。でも、人との話のやりとりも結構、難しい。特に、ネットでは、言葉のやり取りだから、言葉の使い方や言い回しも、注意する必要がある。

自分のブログなら、まだ、その点は、気楽だ。どちらかというと、独り言をつぶやいている感じだし、それが、人と考え方が違おうと、あくまで自分の場所で自分の考えていることを書き込んでいるだけだから、人のことを気にする必要もない。その辺りが、良いところなんだろうな。まぁ、決して、何でもかんでも、書き込めるというわけにも行かないのだけどね。

例えば、こんな、だらだらした、文章を書き込めるところなんて、他にないですしね。誰に、文句を言われることもないし…そんな、自分の居場所が欲しかった。それが、発端ですね。

このブログは、その発端どおり、だらだらときままに、書き綴っていきたいと思うのです。あまり、テーマがまとまっていないから、このブログに来て頂ける常連さんは、付きにくいかも知れませんが、それはそれで、仕方ないですけどね。こういうところも、大事なんですよ。
書いた人 rarupapa | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する















カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

ビジター合計





ユニークアクセス
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Link

Profile

QRコード