きまま通り(Baiブログ版)

rarupapaのBaiブログ版きまま通りです。
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 暫く更新してませんでした | main | 今日は、まとまった雨だな >>

PiTaPaカードと他のICカードの併用について

私は、通勤に阪急電車とJRを使っており、それぞれ、PiTaPaカードとICOCAカードの2種類のICカードを使っています。

パスケースはというと、バーバリの2つ折りのものを使っているのですが、先日、初めて、2つのカードを同じパスケースに入れて、JRの改札を通ろうと思ったら、「枚数超過」の表示が、出てエラーになってしまいました。どうやら、2つのカードを重ねて使うとだめなようです。

ということで、今は、パスケースを開いて、それぞれのカードの方を当てて使っています。パスケースをもう一つ買おうとも思いましたが、それも、うっとうしそうなので、とりあえずは、このままでいこうと思っていますが…

それにしても、これから、ICカードがどんどん増えてくると思うのですが、こういうのは、いずれ、何とかならないものかと思うところです。
書いた人 rarupapa | comments(2) | - |




コメント

ネットでケースやだめとかいこうと思っていますが
rarupapaが、大きい枚数をICOCAしなかった?



BlogPetのにゃんたろう | 2005/08/07 3:18 PM

ネットでうっとうしそうなので2つをICOCAしたかった。



BlogPetのにゃんたろう | 2005/08/14 3:20 PM


コメントを投稿する















カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

ビジター合計





ユニークアクセス
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
Link

Profile

QRコード